好奇心の心のつぶやき(仮)

日々の感じたことなど、いろいろ書いてみます。

痛い=抱っこ?の件の現在

そういえば以前、子供が抱っこしてほしい時に痛い痛いと言うと書いていたと思うが、3歳になった現在は、ちゃんと抱っこしてと言うようになった。

ただそれだけのことなんだけど、言葉を喋り始めたばかりは、知ってる言葉が少なかっただけなんだよね。

今はもうかなり普通に『会話』ができるようになってきている。

たどたどしい喋り方だったりするけど、それがまた可愛いのだ。

そして、〜って言ったらいいよとか言うとその通りに言ったり。毎日ささやき女将している私(笑)

言われた通りのことをそのまま他の誰かに言うって少し難しいのかな?言い間違えたり、つっかえつっかえ言ったり(笑)

というか、イヤイヤ期っていつまで続くの(ToT)