好奇心の心のつぶやき(仮)

日々の感じたことなど、いろいろ書いてみます。

牛乳について

おかしい、おかしいとずっと思っていたけど、どうやら牛乳を飲むことによってお腹が痛くなっているようだ。

というのも、カフェオレなどの牛乳が入っている飲み物を飲むとお腹が痛くなる確率が高くて、牛乳がダメなんだろうなという結論に至った。

対処法としては、牛乳を飲まないようにすることなんだけど、カフェオレとかの飲み物おいしいからたまーに飲みたくなるのよね。

でも私は牛乳やら乳製品が好きじゃないんだ。

何を言いたいんだ?って話よね。

カフェオレ飲んで、またお腹痛くなったからなんか悔しくてね。

ちなみに、子供はぶどうのジュースが好き。

あとはイチゴのヨーグルト。

偏食真っ盛り!

そんな時期があるらしい?

ご飯をあまり食べないので心配なんだけど、毎日元気に走ったり飛び跳ねたり泣いたり(笑)

まあ、とにかく泣くこと多い。だいぶお話しも上手になってきてるんだけどね。

我が強いのか?思い通りにならないとすごく泣く。

私も子供の頃はしょっちゅう泣いてたけど、私の場合は言葉にしてどうしたいのかなどをうまく表現できなかったりしたからだけど。

今でも言葉にして伝えるのは難しいと感じる。

子供にきちんと向き合っていきたいと思うけど、すごく泣かれるとイライラしてしまう…ダメだね、そんなことでイライラしてたら。

私自身も子供を思い通りにしたいと思うからイライラしてしまうんだろうと思うと、自分が情けなくもなる。子供相手にムキになって…と。

人間関係って、どんな関係性でも、自分以外の人間をどうにかしようなんて、ましてや思い通りになんて出来やしないのにね。

あ、なんか深い話になりそう(笑)

私は物事を深く考えがちだから。

まぁ、ぼちぼちと。