好奇心の心のつぶやき(仮)

日々の感じたことなど、いろいろ書いてみます。

早く

最近、どんどん普通に子供と会話できるようになってきて、話しが通じるだけで少しだけ楽になってきた。

それはとても喜ばしい事だけど、なんか私の良くない?言葉掛けを真似しているようで気になった。

『何々しよう〜…早く〜』

とにかく、早く〜って言うのが多いのが気になる。

そんなに私、早く早くと言ってるのかな?

いや、言ってるんだよね、小さい子供は母親の真似をよくするものだし…。

言わないようにと思うけど、着替えやら何かさせようと思ってもなかなかすぐにやろうとしないし、ついつい早く〜って言ってしまっている。

正直、毎日かなりイライラして仕方ないの。

あれもこれもやらなきゃいけないこと沢山あるのに出来ないし、どんどん散らかすばかりだし、何なら邪魔さえもするし。

本人は、かまってほしいし、見ていてほしいんだよね。

わかるよ、わかるんだけど…毎日ずっとくっついているのも…ね。

なんたってわがままがすごくて!こんなに小さい子供ってわがままなの?とビックリです。

自我が芽生えてきて間もないからそういうもん?

世の中のお母様方は偉大ですね!

私はイライラが止まらない。

ロマンチックは…止まってしまったわ(笑)