好奇心の心のつぶやき(仮)

日々の感じたことなど、いろいろ書いてみます。

近況

気づいたら、このブログを開設してから半年が過ぎていた。
そして前回を書いてから1ヶ月が過ぎたらしい。そういう内容のメールが来ていた。
なので、最近のことでも書こうかなと思いました。

もう結構前からだけど、あることを始めてみようかなと思って、必要な物を買ってしまった。
決して安い物ではないので(安い物もあるようだけど)買ってしまったからにはやるしかない!
と思っているけど、ずっとだけど子供が私からなかなか離れてくれなくて、自分のことをやる余裕なんてまだまだ無くて…。

子供はどんどん成長してるんでしょうね?
いろいろとやりたがり、でもまだまだママと一緒にやりたがり、一緒じゃないと激しく泣くし…。
あれこれ興味があり、したいんなら何でもやってみたらと思って付き合ってます。
最近やりたがったことは、卵を割るのとか、お米をとぐのとかやろうとしたのには驚いた。
もちろん、やらせてみたけど。
人をよく見てるのね、やり方はわかってるようでした。
常々、賢いなぁと感心してしまう。
言葉もどんどん覚えているし。
お話しするのはまだ少し難しいけど、かなり意志疎通はできてきた。
何を言わんとしているのか、なかなか理解に苦しむ時もあるけど、一生懸命伝えようとしてくれるので、こちらもわかってあげられるようにと考えて一生懸命です。

しかし、さすがの二歳児!
いや、いや、いや!
嫌がるの多すぎる( ´△`)
何がそんなに嫌なのかわからないよ…。
応えてあげるのも限度があるし。
うーん。

三歳頃になればまた変わるかな?
あと数年すればママにべったりも薄れるんでしょうね。
今を楽しもうと思います。