好奇心の心のつぶやき(仮)

日々の感じたことなど、いろいろ書いてみます。

書きたいことありすぎて

何か書きたいなと思って、ブログを開設したのですが、書きたいことありすぎて何から書いていこうかと考える毎日。

昨晩のこと。
久しぶりに歌番組を見ていて、ふつふつと『書きたい』気持ちになった。
私は以前は詩を書くのが好きでよく書いていたけど、もうずいぶん長いこと書いてなくて、テレビ画面をぼんやり見ていて歌を聴いていたら、なんだか書きたくなってきて。
歌の歌詞って詩みたいだから。
でも、詩っていうのは心に余裕がないと書けないと思う。
ゆったりとした心持ちじゃないと私は書けない。
最近は毎日がバタバタで余裕がなくて、だから書けないし、書く時間も作れないんだなと思ってる。

バタバタしてるのは、子供がまだ小さくて手がかかるからね。
かわいいけど、すごくかわいいけど、ぐずってまとわりつかれるとイライラする時もあるわけで…。
パパがいても何にも協力してくれず、パパの両親も元気に健在なのに助けてもらえず、実家も遠くて頻繁に帰れずにひとりで子供の世話するのきつい時もある。
正直ね、きついんだ…。

愚痴になってしまうけど、どこかで吐き出さないとどうにかなってしまいそうで怖い。
子供はすごくかわいいけど、正直きつい時もあるけど、実家は遠いと書いたけど車で一時間と少しあれば行ける距離ではあるのだけど…ちょいちょい帰ってると姑が帰りすぎと意地悪を言うし、そんなこと言われてるのに旦那はかばわないし守ってもくれないし、私は何のためにここにいるんだろう?と思うことも多々あるし、ずっと考えてる。

パパは子供の面倒を見ないし、自分中心な人で、遊んであげるくらいはしてと注意?話をすれば何だか不機嫌だし、本当にひとりで子供の世話するくらいなら夫婦として一緒にいる意味がないと感じ始めてて、でも、出ていくと言っても聞いてくれず、私はどうしたらいいんでしょうね?

愚痴ばっかりになるといけないのでこの辺で。

とにかく、書きたいこと沢山あるってことで!
次は子供のこと書いてみようと思います。