好奇心の心のつぶやき(仮)

日々の感じたことなど、いろいろ書いてみます。

痛いって、どこが?

なかなかブログを書く時間が作れない。
つまり、自分の時間というものがないのです…。
二歳児って、本当に目が離せないのね。

世間一般的に『魔の二歳』といわれるようだけど、子供を連れて買い物に行ったりするとよくおとなしいと言われるんだけど、人見知りなだけのような?
でも知らない人にもバイバイはできたりで、よくわからない。
もうとにかくまだ喋らないから何がなんだかわからないのです。
いや、喋らないというか少しは喋るけど、一語?というのかな?例えば、ママとかパパとかワンワンとか、最近は新たに青とかニャーニャーとか言えるようになりましたが、それでも何を伝えたいのかわからないのが大半で…大変です。

で、喋ると言ったら、最近ずっとイヤイヤ言ったり、痛い痛いと言ってます(笑)
どうも嫌だったら痛いと言う?抱っこしてほしい時も痛い痛いと言うから嫌な時じゃないのか??
本当にマジでわからないのです。
痛いと言うのは、たぶんママの真似ですね…座ってると膝の上に乗ってきたりすると痛いのでいつも痛い痛いと言ってたから。
何でも真似するから気を付けないと!
ママの言ってる言葉でたぶん最初に真似したのは、よし!と言うのだったけど、それは可愛いなと思った。

毎日、四六時中わけのわからないイヤイヤに付き合って、大変です。
なにぶん…ワンオペですから(´;ω;`)
旦那はいるけど、協力してやっていくという感じではないし、何なら旦那の世話までやってる感じだし…。
正直、ひとりで何でもかんでもやるのは無理です。
旦那親も私にはえらい他人扱いで冷たいし協力なんて頼めるような人たちではなく、孤独感を感じる時もあったりで。

まぁ、愚痴はこのくらいにして。
とにかく、子供ひとり育てるのも大変だし、毎日痛い痛い言うから(笑)どこかが本当に痛いのか?と心配したりする日々なのです。
でも、すごく可愛いし、この子がいれば幸せだなと思えるし、まだまだ頑張れるわ。